一日一楽

楽しい一言、楽になる一言を一日一言お届けします

We Are The World

https://instagram.com/p/RJhF2Fsicw/

 

美しい星 地球

たくさんの生命が生まれ、育まれています

 

 

例えばこの地球を一つの生命体と想像してみましょうヽ(^。^)ノ

 

地球にとって、世界のそれぞれの国を

人体でいう臓器と例えると・・・

 

 

私たちの人体で

「心臓さえよければ、肺のことはあきらめよう」とか

「肝臓さえ元気であれば、心臓はどうなっても良いさ」なんって

絶対に一瞬たりとも想像もしませんし

完全な調和を持ってお互いに助け合っています

 

そもそも

調和が取れなくなったら「何とかしろ~」というお知らせ(症状)が来ます

 

 

世界中がそういう感覚になる日が来ることを祈ります

 

 

今日は終戦記念日ですので

先ほど黙祷しながら何となくそういうことを思っていました

 

 

 

今度はミクロの世界に目を向けてみます

 

人間の平均サイズ(2メートル弱)は細菌の平均サイズ(2μm)のおよそ100万倍で

人間の身長を100万倍すると2000kmで、これは北海道から九州までの距離になります

日本列島の大きさに相当するのです

人間と共存している常在菌という菌は人体を構成する細胞の数以上に存在していますが

そういう菌にとって人体は、日本人にとっての日本列島に相当するということです

 

 

ほんのちょっとの悪玉菌と呼ばれるものもいれば

救世主のような善玉菌もいます

でもほとんどがどっちつかずの日和見菌です

悪玉菌優勢であれば悪玉のように働き

善玉菌優勢であれば善玉のように働くのです

 

 

 

このミクロの世界と

日本全体がシンクロしているとしたら?

 

 

私たち一人一人が完全に調和して生き生きした生命体であればあるほど

その私たちが構成する国、世界、地球そのもの

ひいては宇宙全体もそのようになって行くのではないでしょうか?

 

 

自分自身が心も身体も健康で幸せであることが

母国の、世界の、宇宙の調和と平和に繋がるのです

 

 

 


USA For Africa - We Are The World (字幕) - YouTube