一日一楽

楽しい一言、楽になる一言を一日一言お届けします

小笠原より・・・

f:id:hiraku_A:20150917213412j:plain

 

f:id:hiraku_A:20150917212947j:plain

小笠原に来ています。 
 
 
たくさんの野生のイルカたちに出会い
一緒に泳いだりしています。
 
今回撮ったイルカの写真を背景にしてみました^ ^ 
 
 
f:id:hiraku_A:20150917141840j:plain
 
 
マッコウクジラも良く観るのですが、
今回、初めて尻尾を撮ることができました。
 
 
 
f:id:hiraku_A:20150917142151j:plain
 
マッコウクジラは海面近くに上がって来て息をするとき、
大きな水しぶきを上げます。
 
ただ単に息をしているだけなのに、
こんなに祝福されている生き物も
なかなか珍しいかもしれませんね。
 
 
 
ところで、前回ご紹介した
 
豊受オーガニクスショップで購入したものの一つがこれ!
 
f:id:hiraku_A:20150917143945j:plain
 
 
ここに注目
 
f:id:hiraku_A:20150917143946j:plain
 
 
カップ麺の容器は前から気になっていたので、先日行った時に買って、早速小笠原に持って来ています。
 
 
今から台風が通り過ぎるので島全体養生に入りますが、そのような時の非常食や、ドルフィンウォッチングなどのツアーの時のお弁当がわりにもなります。
 
 
ぜひ、チェックしてみてくださいヽ(^o^)丿