一日一楽

楽しい一言、楽になる一言を一日一言お届けします

夏の終わりに・・・

 

https://instagram.com/p/OfovBCMiQ7/

 

もうすっかり夏はどこかに行ってしまったかのようですね

 

秋の風は身がしまるようで気持ち良いですが

あっという間に過ぎて行った夏が

何だか短すぎた気がして

ちょっぴり寂しくもあります

 

 

私は夏生まれなので

夏を越すと一つ齢をとってしまうのもあって

 

 

夏が終わり

秋が来るという

季節の変わり目は

気持ちを切り替えるのに良いタイミングに感じます

 

 

年々本当に時間が短く感じるようになって行くもので

 

10年前がほんのちょっと前

20年ぶりの再会でも「あら久しぶり」

 

 

でも逆に

生きていられる年数は

確実に減っていく方向に進んでいるのだから

1年の重みは年々増して行っているのです

 

 

どうかすると

観たくないと思ってしまいがち

考えたくないと思ってしまいがち

 

 

「あっという間だったね」では済まされない

貴重な時間

 

 

今年も大切な夏が終わる